Entries

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引越し



久しぶりのデジタル画。
線が~、線が~~~!
どうすれば綺麗な線が描けるのか。

引越しの準備があらかた終わりました。
明日卒業式で、明後日完全に引越しが終わるのですが、問題が1つ。
引越し先は実家で自分の家族の誰一人として今僕が絵を描いているという事実を知らない事です。
ブログを続けていく事はもちろん、これからも絵を描いていくならばカミングアウトは避けられない!
や、まぁカミングアウトすればいいだけの話なんですけどね。(カミングアウトって程のものでもないですけど)
なんというか恥ずかしい!(*ノДノ)イヤーン
ど、どどどどうしよう(((´д`; ;)))
地球の皆!おらに力をヽ('A`;) ノ
スポンサーサイト

脳トレしたほうがいい?




肌の色に赤を足すといい感じになった!
って思ったら、以前の塗り方もそうだった。
単に使っていた色を忘れてただけ。

復活した~、とか言ってた割にあんまり更新が進まないなぁ。
インスピレーションが湧かないんですよね、豆電球ピコーン!みたいな。
画力以前の問題だよね、コレ。
もしかしたら、イメージが頭の中でしっかり練れなくなってるのかもしれない。
1年前絵をバンバン描いてたときは、頭の中でイメージがしっかり思い浮かべられてたのに、最近はもやもや~というか、ピンボケしたような感じのイメージしか描けないんですよね。
要はイメージが鮮明でない。
なんか文章に書き起こして見たら、結構致命的だなこれ。
やっぱり、小説読んで場面をイメージするとかそういうのって大事なんかな。
小説読むと字に誘導されて、自然と頭の中でイメージを映像化しますよね?
と、いうわけで本を読んでみることにしよう、活字嫌いだけど。
いわゆる脳トレってヤツです(ちょっと違うか)

引越し(研究室)




絵をアップするの久しぶりだな。落書きだけど。
最初は女の子だけだったんだけど、色々落書きしてたらこんな事に。
蝶の羽(?)とかテキトー!資料見ないとひどいぜ!
久しぶりに何か書こうと思ってもなかなかイメージが湧いてこないから困る。
多分、春っぽいものを描こうとしたんだと思う。


今日は研究室の引越しがありました。
隣の教棟が改装工事(1年間くらい?)をするらしいので、その教棟から他の研究室が移ってくるためその分のスペースを確保するため引越しをするらしい。(なんて迷惑な)
朝9時から始まって自分の研究室の引越しは昼2時に終わりました。
「よし帰れる」そう思ったとき、ふと気づいた。
自分の研究室以外の人の姿が見えない。
先生に呼ばれました(嫌な予感・・・)
「ここ(他人の研究室)人来てないからやっておいて」

    ヽ(^o^ )ノオーマイガ

何故来てないの?
もちろん電話しました。その研究室の人に。
返答は「卒業旅行中」
なんだと!金持ちめ!(#゚Д゚)
わし、卒業旅行いけるほど金ねーよorz
おかげで、学校の職員室にあるようなグレーの色した重ーいあの机を10台以上運ばなければならなくなった。もちろん、それだけじゃなくパソコンやら部屋の掃除やらもあるよヽ(^o^ )ノオーマイガ
しかも、その研究室の教授に「勝手に運んだらどれがどこのものか分からなくなるだろ。」って怒られた。
ジャ、オメーガヤレヨ!(#゚Д゚)
お礼は言われても文句を言われる筋合いは無い。
ってかちゃんと指示通りに運んでいるだろうが。勝手にはやっていないんだで。
終わったときにはもう時計1周してたorz
教授からの差し入れを期待してたが何も無かった。

給料を要求したい。

クリスマス過ぎた




落書き====!
誰か黄色の上手い使い方教えて欲しい(´;ω;`)ウッ

クリスマスは予定がないって言ってたけど、
当日、急遽クリスマスパーティーが開かれました。
シャンパンにケーキその他色々買いました。
せっかく買ったケーキを落として台無しになるという事件が起こりましたが、楽しかったです。(ちなみに犯人はこの俺ですwwwww)
参加者が 野 郎 ばかりでしたが、楽しかったです。

あと、クリスマス絵結局描けてなくてすいません。

久しぶり描き




せっかく帰ってきたのに更新してないorz
なんかもう久しぶりに絵描いたなぁ。
10日ぐらい描いてなかったし(-_-;

今まで一人の絵しか描いてこなかったから、
なるべく多人数(2人が限界だけど)の絵を描こうという試みをやってます。
なかなかいい題材が思い浮かばないもんですね。
今日の落書きも研修行く前と一緒じゃん(涙目)
なんかいい題材落っこちてないかな。

気づけばもうすぐクリスマスですね。
かといって何か予定があるわけでもないですが/(^o^)\
クリスマス絵でも・・・か、描けるかな?

Appendix

プロフィール

堀切ユスヒト

Author:堀切ユスヒト
独学でちまちまと絵を描いてる
もうすぐリーマンなやつ
リンクはご自由にどうぞ

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中
気に入って頂けましたら
クリックお願いします

------------------------------------

絵置き場

イラスト→↓新
鉛筆勝負 翡翠 クリスマス絵 庭園 羽 春訪 金魚 梟 狼 版権 カゼノトオリミチ サウンドワールド 虹晴 七夕 暑中見舞い 海 イノセンス 黄木 風の名 フユ(お星様 お月様のキャラクタ企画) 無題

落書き                                                            

キリバン絵
111HIT ほたる様へ 500HIT 1000HIT 初代TOP絵 2000HIT

宝物
かずまさんより 皐月さんより お星様 お月様より 

無断転載は禁止ですよ
------------------------------------

最近の記事

------------------------------------
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。