Entries




おかげさまで


やっとできました



500HITで~~~~す!!
500超えたの1ヶ月前やっちゅーねん( -.-)ノビシッ

とまぁ、そんなこんなで久しぶりの絵が完成しました。

絵はカラスをお題に描きました。
最初はカラスだけだったんですが、カラスで検索したらカラスアゲハなるものが現れて、
「よし、こいつも描いちゃえ」
というノープラン根性発動。
おかげで、アゲハのほうが目立ちまくっている始末。

web拍手を惜しみなく押してくださっている方々。
いつもありがとうございます。
そして、遊びに来てくれている皆様。
これからもどうぞよろしくお願いします。



かなり慎重


絵が進まな~~~~い!!!

理由は以下の通り
・基本的に致命的な遅筆である。
・いい感じで進むと失敗を恐れる極度のビビリ症。
・というか基本的にビビリ。
・ゲームしすぎ。

はいすいません!
あれから頑張った結果、絵のほうは7割完了ってとこです。
今回暗い色基調の絵なので、さらに慎重になってます。(はい、いい訳ですorz)
あと色々頭の中で試行錯誤してるんです。。(はい、いい訳ですorz)



温泉いってきたでぇ


温泉いってきました。滑って転んで逝くこともなくただいま無事帰宅。

温泉って言っても、安いので銭湯感覚で入れます。

とはいっても、やはり温泉。なかなか大きいとこなんですよね。いやぁ、ありがたい。

家の風呂はあるにはあるのですが、基本姿勢が体育座りのとても狭い風呂なのでこうして時々温泉

に行きます。

やっぱり風呂で足伸ばせるのはいいなぁ。

そして、風呂上りにはコーヒー牛乳!(コレ重要!!)

時間かかりすぎ


先日のブログに書いたとおり、土曜日に紙を買いに行きました。
なんか別の紙を試してみようかなとも思ったけど、
結局いつものワトソン紙を買いました。

絵は、まだ完成してません。
今回、久しぶりなんでかなりじっくり描いてます。(言い訳です、すいません)
ただいま、4割ってとこですかね。
ここ最近の新しい絵は焦って失敗ばかりでしたから慎重に行きます。

大神のほうは、結構進みましたがまだ先は長そうです。
進行状況から予想すると、1週目クリアするのにおおよそ60時間くらいかかりそうです。
最近ゲームをしても1時間続けるのも苦痛になってきてたのに、
久しぶりに3時間ぶっとおしでしました。
久しぶりに面白いゲームに出会えました(*・∀・)゜+(絶対売らねぇ)

大神おもろい


久しぶりにカ○クラに行ったら、「大神」があったので買ってしまった
グラフィックが水墨画っぽくて良し。日本昔話っぽいかんじです。
キャラが面白い。パロディもある。
ストーリーも日本の神話や伝承をもとにしているようで、
日本人なら存分に楽しめそうです。
そして、なんといっても「筆しらべ」という要素がかなりイイ(>_<)b
画面に筆を走らせて世界に干渉させるんですね。
たとえば、花咲かせたりなど。(花咲爺さんみたい)
まだ1時間もやってないですが、かなり先が楽しみです。


よし!明日は休みだ(+_+)キュピーン



追記
今週は絵が無くすいません。

紙切れでした (ノ∀`)

なので、明日買いに行きます(*'Д')ノ

そして、新頻度もすっかり下がってしまって申し訳ないです。
こんな駄目ブログにweb拍手くださっている方いつもありがとうございます(ノД`)・゚・ブワッ

あと、500HITは報告無かったのでこちらでお題見つけて描きます。

半ソデビュー


昨日まで長袖だったんですが、今日ついに半袖に衣替えしました。
かなり涼しくていいじゃないか。HAHAHA!

昼間はな

半袖のままバイトに行った帰り、

ちょっぴり寒いぜ、チクショー

寒かったから、久しぶりにゲーセンによってギタドラして温まったさ。

一人でな

うは、さっみしー。

いたずら=びっくり箱は王道か?


rakugaki12.jpg


お題「驚く」で描いてみました。
驚く→ビックリ箱という安直な発想にてこんな風に。
本当はもう一人仕掛人を描きたかったけど、
今日のバイトが長引きもう力尽きましたorz
だから、キャラも昨日の使いまわしでう。
しかも、箱がマ○オブロック(-ω-)/




けんびきできた


rakugaki11.jpg


背景でちょっと練習。
何がなんだかわからないが(^^;;
まぁ、あくまで落書きです。
最近、描き方変わりまくり。
最近というか今までずっとそうだけど。


あ~、「けんびき」できました。
どうやら「けんびき」は方言のようで、口内炎のことです。
先日買ったトマトは食えねーな。イタイカラ(´д`)アウ

うーん


rakugaki10.jpg

くはっ。いろいろ間違いすぎ。


今日、かごに4個乗っている250円のトマトを買うか、
箱に25個入ってある650円のトマトを買うか小さい店の前で悩んだ。
10分くらい悩んだ。
ってか悩みすぎ

結局、箱もって帰れないので(チャリだから)4個の方買いました。


どうでもいいなこの話・・・(´∀`;

web拍手御礼
>5月13日のお方
やる気頂きました。
ありがとうございます(*'Д')ノ

他に押していただいてる方もありがとうございます。
おかげで今日も生き残れそうです。


新入バイト生


rakugaki9.jpg

落書きー。

絵の手抜きっぷりがどんどん酷くなってる今日この頃。

バイトに新しい子(♂)が入りました。
今日の感じからして立派にやってくれそうな予感(*・∀・)゜+
でも、流石に人に教えるのは大変です。
早く一人前になって安心させて欲しいです。

暑い


rakugaki6.jpg

らくがぁき
この向き苦手(ノД`)・゚・

暑いですねぇε-(;ーωーA フゥ…
溶けそうです。っていうか溶けます。
今この暑さなら夏本番はどうなるのでしょうか。

クーラー装備の友達の家に入り浸ることは確定ですね。
( ̄∀ ̄)ニヤリ


スパルタァァァンX


にハマッていました。すいませんm(_ _"m)

と、いうわけでゲーム語りになります。しかもレゲー。

スパルタンXは1984年公開のジャッキーチェンの映画を基に作られたようなそうでないようなアクションゲームです。
ファミコンです。ファミリーコンピュータです。
昔のゲームをしていることは以前語りましたが、
ついにここまで時代を遡ってしまいましたよ。ハイ。ええ。

古いゲームですが内容は面白いです。
攻撃は基本パンチとキック。
飛び蹴り、ジャンプパンチ(?)もありますが、後者は役に立たず・・・。
しかも、ラスボスより3面と4面のボスのほうが断然強いんですね。
まぁ、そこらへんの理不尽で無意味な難度の設定がファミコンくささ満開でいいと思うんだけど。

今思うと当時のゲームとしては完成度高いと思います。シンプルですが(^^;)
しかし、そのシンプルさ故に短時間でサクッと楽しめるのが良いところなんだと思います。

まぁ、ファミコン世代じゃない人は(゜Д゜) ハア??な話だと思います。

サウンドワールド


音の世界
透明水彩 ワトソン紙

震える空気 共鳴する心



落書きをまたアップ。(駄文つき)
水彩初めて1ヶ月。にじみの感覚がようやくつかめてきました。
今回髪の毛の塗り方変えたら、変になってしまいました。
蓄音機の資料が少なくて、かなり適当になってます。
箱置いて、レコード置いて、ラッパをズコーン!( ̄∀ ̄)
ってだけの代物に・・・。
きっと、音は出ないんじゃないかと(^^;)
そもそもレコードの大きさがね。
プレステに入ると思います。

黄金週間


落書き 夕暮れ
透明水彩 ワトソン紙
クリックで元サイズ

GWだ~~~!!
今日学校だったけど・・・。

休みのおかげで、やっとマザー2クリアできました。
あと、ずっと見たかった「時をかける少女」も見ることができました。
あんまり映画とか見ないので、ここがどうこうあれこれよかったとか言えませんが、面白かった。ウン( ̄∀ ̄)

GW楽しいな。課題がなければもっとね・・・。

以下、拍手御礼

続きを読む

殴り描き


rakugaki7
透明水彩  画用紙

勢いにまかせて画用紙に殴り描いてみた。

風景画なんですけど、多分描いた本人じゃないとなにがなんだか分からんと思います。

Appendix

プロフィール

堀切ユスヒト

Author:堀切ユスヒト
独学でちまちまと絵を描いてる
もうすぐリーマンなやつ
リンクはご自由にどうぞ

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中
気に入って頂けましたら
クリックお願いします

------------------------------------

絵置き場

イラスト→↓新
鉛筆勝負 翡翠 クリスマス絵 庭園 羽 春訪 金魚 梟 狼 版権 カゼノトオリミチ サウンドワールド 虹晴 七夕 暑中見舞い 海 イノセンス 黄木 風の名 フユ(お星様 お月様のキャラクタ企画) 無題

落書き                                                            

キリバン絵
111HIT ほたる様へ 500HIT 1000HIT 初代TOP絵 2000HIT

宝物
かずまさんより 皐月さんより お星様 お月様より 

無断転載は禁止ですよ
------------------------------------

最近の記事

------------------------------------
