Entries




なつだぜ


enikki10.jpg
暑いッ!!!

流石夏(;^_^A


今日の関東地方は記録的大雨だったそうですが、南国四国は猛暑です。
日中室内温度30度超えする自宅にはいられません。



暑中見舞いのボツ案


暑中見舞いには2枚のボツがありまして、そのうちの1枚をさらしてみる。

こっでも良かったかな
クリックで原寸

完成させてみるとそんなに悪くないかも、と思った。

ボツ絵だから練習ついでに適当に描いたんだけど、もっとスイカやらパラソルやらいろいろオプションつけたらそれらしい絵になったんじゃないかと。

もう、遅いけどね。これがアナログの宿命さ。ふっ

今日は絵が無くてすいません。


先日、去年卒業して就職したY先輩と一緒に飲みました。

Y先輩曰く、
「残業が60時間でマジで休みが無い。」
「労働基準法に反してるかと思って色々しらべたけど、ギリギリ違反じゃないんだよな~。」
「金なんかより休みが欲しいよ。ハハハ・・・」



ちょっ


どんだけ~~~~(;゚д゚)



しょちゅうみまい


俺の有効射程距離は30cm

暑中見舞い描いたよ。
蚊取り線香の入れ物には猫とかポケモンとか最近色々あるけど、
やっぱり豚さんが一番なんだ。


追記
リンク追加しました。
それぞれの素敵サイト様の紹介は明日の記事で書きます。

(゚д゚)


さぁ!今日は最後の学期末テスト!
試験勉強オッケー!
持ち物オッケー!
朝食オッケー!

いざ行かんッ!





ウソだろ・・・



(゚д゚)

でじかめが・・・


写真を撮ろうと思ってデジカメを使おうとしたら・・・
し、しんでる・・・
画面真っ暗Σ(゚д゚lll)ガーン
黒い画像しか撮れねぇんですケド(ノД`)・゚・

orz
ホントにショックや・・・orz



と、思ったら・・・
こんなオチ希望
レンズカバーつけっぱなしじゃん!エヘ♪




orz
っていうオチが欲しかった・・・(´;ω;`)
修理いくらかかるんだろ・・・

せみがなきはじめた


enikki7.jpg

せみが鳴き始めいよいよ夏本番です。

せみの中で一番好きなのは?と聞かれると私はひぐらしですね。
あの鳴き声がなんともいえないですね。
朝方早く起きればぼうっと聞き入っています。

昔、ひぐらしを必死の思いで捕獲し家に持ち帰った事があるんですよ。
その時は、「ぐふふ、これでお前の鳴き声は俺のものだ」なんて悪役っぽいことを言っておりました。
が、しかし・・・
ひぐらしは涼しい山の遠くのほうで鳴いてるんですね。
それだけ遠くからあの鳴き声が届くということは・・・

皆さん、もうお分かりですね。

もう、鼓膜が破れるかと・・・

ひぐらしは遠くで聞くからいいんです。

曲者が遊びに来た


先ほど・・・
なんかいた

部屋に虫が入ってきました。
形からしてGではないので安心安心(゚ー゚*
遠くから見たところカナブンだと思っていました。

しかし、その来客はカナブンはおろか、Gよりもある意味危険な存在だった。


臭いッ!

くっ、臭者(くせもの)ッ!!!

解説:こいつは、カメムシ。とても臭い。
高校の後輩がチョコビーンズと間違えて食ったことがある。
味は凄まじく苦いらしいので、くれぐれも食べないように(まぁ、食べないとは思うケド)
北海道にはいないらしい。というのを探偵ナイトスクープで言っていた(間違いないッ!)


こちらが不用意にヤツを刺激すると
ウグッ!うぐぐ・・・
カメムシの臭い息(?)!
効果は抜群だッ!!!
と、なりかねないので優しくそ~っと生け捕りにしつつ逃がさなければならないのだが、


見失った

寝るに寝れん・・・

俺の時代終わた


今日(ってか昨日)飲みがありました。
それはそれは楽しい飲みでございました。

しかし、問題なのはその後だ。

隊員12名のうち1名が毒にやられてしまい(飲みすぎ)、意識を失ってしまった(寝やがった)!
引きずることもできないし(重い・暴れる・立たせると怒る)、タクシーも乗車拒否!

我ながら誰にでも出せる案を思いついたものだ
ここで、「そうだ!学校の寮のリアカーを借りよう!」と、もと寮生の自分が走る。マッハ5!
寮から現場まではざっと片道2キロ強。

楽勝だな(`・ω・´)
ハハハハハ!楽勝!楽勝(゜∀゜

ハハハハァハハァ!ら、楽勝・・・。


ら、らくsyあう・・・。

お、老いてる~~~~!!!
もう「元陸上部」の肩書きは公言できぬ(´;ω;`)ウッ

怒られた


一昨日
鼻グジュグジュ

いやですね、本屋で立ち読みしてたら急に喉が痛くなって
帰りにのど飴買おうとか思ってまたしばらく立ち読みしてたら、
立ってられなくなりました
もうのど飴買うとか、そんな余裕は無かったです。
で、昨日は一日中寝てました。バイトも休みもらいました。

今日もまだちょっと辛かったけど気合でバイトに行ったんですけど、
怒られました
お客さんにうつったらどうするのかと。
ごもっともです。
イエス、マイマスター。
了解でございます。
そして体を気遣ってくれてありがとうございます(´;ω;`)ウッ

とりあえず明日のど飴買おう(`・ω・´)

太陽が恋しくて・・・


ここ最近四国地方は雨や曇りばかりです。
まぁ、おかげで水不足の問題はすっかり解決したんですけどもね。
しかし、太陽の光をここ2週間くらい全く見ていません。
パリッと乾いた洗濯物が恋しい。
布団を干したい。
チャリでどっか行きたい。

でも、週間天気予報は今週もずっと雨マーク。

計画


実は最近ある計画を進めようとしています。

名付けて
絵日記ブログ化計画!!!

と、言うわけでさらっとかけるようにデフォルメキャラの練習してみました。
ひたすら描きやすさを追求。
でふぉきゃら
こんな感じです。
わりとさらさらっと描けるようになって来ました。

企画倒れになる可能性も有りですが、兎にも角にもはじめてみなきゃわからないので準備が整ったらやろうかなぁって考えてます。
それで、合間にイラストとかも描いていこうかな、て感じの方向で。

もしかしたら4コマ劇場もいいかなぁ。という計画も頭の隅っこのほうにあったりもします。

まぁ、「やりたいと思ったらやる」という考えの持ち主なのでこれから迷走すかもね、このブログ(^^;)

短冊に願いを


今日(もう昨日だけど)部室に行ったら七夕らしく、笹があって皆願い事を短冊に書いて笹にひっつけてた。
私も「よっしゃ書いてみるか。」と意気込み書いた。
本当にこんなことするのは小学生以来だと思い楽しかった。
「皆は何書いたのかな」と見てみたら

交通安全(ウチの部はチャリで旅行するので)

世界平和

みんな仲良く

・・・自分の願い事が小さく見えたorz

七夕


願いがかないますように
今日は七夕ですね。
いつもはあんまり気にしないけどブログ始めたら、こういうのに敏感になりますね。
願いことかぁ(´・ω・`)
何お願いしよっかな。
1、無病息災
2、絵がうまくなりますように
3、彼女

3番に決まってんだろォォがァァァ(゜Д゜ )


gazo_okiraku2_014699.jpg

オエビまた描いてきました。
ミリタリー色強すぎな感が否めない。

最近雨が多く水不足は緩和するわ、涼しくてすごしやすいわで助かっております。
今日、絵の具買いに行ったら水彩絵の具が今月25日から値上がりすることを店員さんが教えてくれた。
それどころか、「値上がりするから割引しとくよ。」と、割引までしてくれた。
あ、ありがとう。兄さん(ノД`)・゚・
な、涙が止まらない・・・

表かよッ!!!


今日出席した講義が小テストだった。
先週休んだのから知らなかった。しかも遅刻(ノД`)・゚・
さらには、単位埋め合わせの講義だから知り合いいねぇし(事前察知不可)

そらもう、真っ白ですよ。
で、先生の前に提出しに行くんですが。



お、表向きΣ(゜∀゜;)



皆、何を血迷ったか表向きでテスト提出。

あ、あれ~~~?テストって裏向きで普通提出するよね~~~?
何で皆表向き?あれ?そもそもテストって表向きで提出だっけ?
いや、待てよ。そもそもテストを裏向きで提出するのは、mヴjd;s・・・


こんな真っ白な解答用紙皆の前で出せねぇ。
ってか君らどんだけ自信あるんだよ。
(遅刻したお前が悪い)

クーラー解禁!?


あっつい。暑すぎる(゜Д゜#)

我、この暑さにクーラー使わずの誓いを破りクーラーの封印を解かん。

ピッとな

ポチッとな(゜∀゜

おおおお、神よ(´∀`
涼しき風が我が頬をなでてゆきまs



警戒警報発令Σ(゜∀゜;)

ずほっ ;:゙;`(;゚;ж;゚; )
くさっ!
くささっ!!!
毒ガス出てきたッて!毒ガス!
目が~~~!!目が~~~~
(ノД`)・゚・(byムスカ)

こうしてクーラーは再び封印されましたとさ(゜∀゜
コトシノナツモコタエルゼ・・・

究極の目覚まし


最近朝8時には必ず目が覚める堀切です。
規則正しい生活習慣の賜物ですなぁ+.(゚ー゚)。+.














ハイ、違います(゜∀゜)

朝8時にはバッチリ起きますよ。それは嘘じゃあない。
いやね、朝8時になるとちょうど寝ているところの枕の部分に(つまり頭に)
朝一番の強烈な直射日光が降り注ぐんですね~~。
そりゃもう、

暑くて起きますわ

夏はこの究極の目覚ましのおかげで規則正しい生活が送れます(゜∀゜
ただ、欠点を挙げると

朝8時にしか起動しない

毎朝火事になる夢を見ることくらいかな

(((゜∀゜;)))

Appendix

プロフィール

堀切ユスヒト

Author:堀切ユスヒト
独学でちまちまと絵を描いてる
もうすぐリーマンなやつ
リンクはご自由にどうぞ

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中
気に入って頂けましたら
クリックお願いします

------------------------------------

絵置き場

イラスト→↓新
鉛筆勝負 翡翠 クリスマス絵 庭園 羽 春訪 金魚 梟 狼 版権 カゼノトオリミチ サウンドワールド 虹晴 七夕 暑中見舞い 海 イノセンス 黄木 風の名 フユ(お星様 お月様のキャラクタ企画) 無題

落書き                                                            

キリバン絵
111HIT ほたる様へ 500HIT 1000HIT 初代TOP絵 2000HIT

宝物
かずまさんより 皐月さんより お星様 お月様より 

無断転載は禁止ですよ
------------------------------------

最近の記事

------------------------------------
