Entries




月食だって!?


gazo_okiraku2_015787.png
またまたオエビです。
前回の絵に滅多にもらえないレスを頂いたので
嬉しさのあまり調子に乗って描きました(゜∀゜
「風」をテーマに描きました。

------------------------------------------------------------

昨日、皆既月食があったみたい。
全国的に曇りだったけど今住んでいるところはちょうど見えてたんだと。

知らなかった|||OTZチクショウ

今日のニュース見ててはじめて知ったんよ。
それ知ってたら見てたよ、皆既月食。
部室に行ってみんなとニンテンドー64なんてせずに見てたよ。
007で40回も死ななくて済んだのに!

次は3年後?そんなに待てるか!
あーホントに悔しいわ(`Д´)ノ
ほんでまた3年後に悔しがってる自分がいる気がするんだよな~。
そして無限ループへ・・・



あと、こそ~りHN変えました。
堀切柞一→堀切ユスヒト
下の名前をカタカナにしただけですけどね。

リンクしてくださってる方には申し訳ないと思いつつも変えました。
ご迷惑お掛けしますm(_ _"m)ペコ
訂正がめんどうな方は漢字のままでも全然問題ないです。

変えた理由は漢字ばっかで堅苦しい感じがするのと
あと常用漢字じゃないので分かりにくいってことで。
漢字変換とか困るだろうし。

実はサイト名もかなり前から変えようと思ってたんですが
ずるずる引きづっちゃって、結局ブログ始めたころに適当に決めた
今のサイト名できてるんですよね。
変えようかとは思うけど流石にサイト名は色々迷惑かけるし。
それでも早いうちに変えたほうがいいのかそれとも現状維持か今日も悩んでます。
そうしてまたずるずると・・・ああ(´д`;

そして無限ループへm9(^Д^)

絵描き歴一年


gazo_okiraku2_015737.jpg
久しぶりにオエビを描いてきた!
堀切は物凄い肩がこった!
堀切は物凄い目がショボショボした!
堀切は疲れて寝てしまった!
色々な後遺症が残りました。
デジタルも頑張りたいんだけどナー(;´д`)


気づけばもうすぐ9月ですね。
自分が絵を描き始めてもう1年経つんだ、早いな~。
絵を描いてて思うことが学校の美術の授業を真面目に受けてりゃ良かったってことです。

美術とか音楽の授業って中学生のときとか面倒くさくて真面目にしてなかったなぁ。
なんで当時もっと真面目に受けなかったのか良く分からんわ~。
そしたら、もう少しマシな絵かけたかも知れないのに。
まぁ、でも今は下手なりに絵を楽しみつつ描いてるから良いんですけどね。

絵はできる事なら続けていきたいけど、これからのことを考えるとちょっと難しいかも(-_-;
でも、やっぱり時間があれば描いていきたいなぁ。
老後にはじめるのもありだけんね(それまで生きてればいいけど)




タイムリープ!?


rakugaki19.jpg

ペンで一発書きしたのに色を塗っただけの落書きです。
右眉がないね。剃ったんだよ、きっと。


今日起きたら夕方の6時だった。
寝すぎだろ、自分。
というか、昼間のクソ暑い中ずっと寝てたことに驚きだよ。
軽く死んでたんじゃなかろうか?

そして、今日一日もったいないと後悔orz

集中講義


20日からあった集中講義がやっと終わったε('∞'*)フゥー
4日間、朝8時から夕方6時まであるのはセコイっちゅうねんヽ(`Д´)ノ
バイトもあるっちゅうねんヽ(`Д´)ノ
でも頑張って行ったよ。

落ちたけど

テストの手ごたえが不味すぎたのんよ。
明らかに赤点だし・・・。
実際、授業内容も専門外の分野だったから何がなんだかさっぱり(゜Д ゜)ハァ?

なんでそんな授業とったかって?

とにかく単位が欲しかったんよ。
単位が足りないんよ。
どこかに単位売ってませんか?買いますよって。
落ちてれば地の果てでも拾いに行きますから・・・


帰省終了


絵とか写真とか無いけど、
とりあえず帰還報告( ̄∀ ̄)

予定をほんのちょっぴり延ばして
昨日(20日)の朝一番のバスで帰りました。

地元


20070818155550
地元到着\(^O^)/
山ばっかでございますな
そして空気が臭いでございますです。

今日帰省しようかと


rakugaki18.jpg
ホワイトワトソン紙 透明水彩

なかなかバイトやら学校やらで帰れなかったけど今日帰省します。
でも19日にまた戻ります。
なにこのスピード帰省(´д`;

以下、拍手お返事

続きを読む

童之心


20070815234629.jpg
ワトソン紙 透明水彩 水彩色鉛筆

イラスト完成!!!
今回はパースとか物理法則とかこの世の常識とか難しいこと考えずに書いてみました。

UFOがいたって良いじゃないか。
巨大ロボは完成するんじゃないの。
月にはウサギがいたり、星は捕まえれるんじゃないの。
キノコを食べればでかくなれる。
などなど、ほかにもちょっとありますけどこういった子供心を主軸に絵本っぽさを目指して描きました。

小難しく描かずに好きなように描いたので面白かった。

1000ヒット絵も描かないとね(^^;)



プチチャリ旅愛媛県南予編後編


じゃこ天食べて(あとうどんとそばも)腹一杯になったとこで
佐田岬に出発(*'Д')ノ


14:30
道の駅伊方きらら館に到着。
20070812160050.jpg
ここにもじゃこ天が、しかも人めっさ並んでる。


続きを読む

プチ旅愛媛県南予編出発


7:30
20070812075048
昨日は色々とあったので走れなかったが、
今日こそは・・・走る!!!('A`)+
松山から西に佐田岬方面へゆくよ!


続きを読む

下書きでけた


20070811225949
早速モブログ('∀`)/
今から色塗りです。

モブログ最終テスト


20070811080610.jpg
朝5時から延々モブログに悩まされたがようやくその戦いにも終止符がヽ(´▽`)/

もう3時だよ(ノД`)・゜・

最終的にテンプレいじってなんとかしたけど、タグとか滅茶苦茶にいじったら偶然できた。
レイアウト崩れないよな
ホントはチャリでどっかいくつもりだったのに

チクショウ(;A;)

携帯だと


携帯で投稿すると配置指定のタグがついてそれのせいで画像が貼れないことが判明(`・ω・´)
どうしようもないのか?(´;ω;`)ウッ

やり方かえてテスト


画像でねぇ


貼れたか?

があああああ











画像でろおおぉぉ( ̄□ ̄)

追記
画像出た('∀`)

モブログ使えねぇ










なんでやろ?
画像でねぇ(´・ω・`)

堀切バイト生の事件簿


今日もせっせとバイトを頑張ってたら・・・

ガラッ

ショーン・コネリー(っぽいガイジンさん)とその奥さんらしきお客様ご来店~~~♪
聞きなれぬ異国の言語に接客に行った人もタジタジ・・・

そこで・・・

マスター「お前現役の学生なんだから英語できるやろ」


突撃命令キターヽ(;∀;)ノ

enikki.jpg

こ、ここここうなりゃや、やってやりますよよy。え、え~と(((゜∀゜;)))
堀切「め、めいあいへるぷゆう~~(゜∀゜;) 」
ショーン「soierpet!dopjfgk.pfg@fp」



英語じゃねーよ・゚・(つД`)・゚・



イタリア語(らしい)でした。

マスターが思い切って日本語で・・・
マスター「お国は?」

そ、そうか!
旅行か何か知らんが日本に来てるってことは日本語をちっとは勉強してるはず+.(゚ー゚)。+.


ショーンの反応→(゚д゚)ポカーン





たすけてっ!おかあさぁあぁぁぁん!(´;ω;`)





その後・・・
英語が少し通じたので、英語得意なお客さんもいたので助けてもらいながら何とか接客できました。

どうすれば描けるか?


お絵かき掲示板で描いてきたよヽ(゜∀゜)ノ
gazo_okiraku2_015244.png

特に何も思いつかなかったけど、
あおりの構図を描きたかっただけなんだけど、
いつものごとくタブペンの書き味に苦労したけど、

描いたよ!

どうやったら、デジタル上でうまく絵がかけるんだろう。

①ひたすら描いて慣れる。

②四国八十八ヶ所の旅に出る。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄  ̄) ウーン





②だな(゜∀゜

という訳で、明日から四国八十八ヶ所巡りの旅シリーズが始まります。
お楽しみに!


↓↓反転してみよう。
モチロン嘘ですよm9(^Д^)


デパートにきたワッフォー


友人たちとデパートに行ったら
20070804002752.jpg
ワッフル売ってた。
売れ行きが良くて常に出来上がり待ち状態。


うまそうなものを発見してちょいとテンションがあがってしまい、友人たちに

ワッフルだわふぉ~い

って言ったら、周りの人にも聞こえてしまったらしく

他の人が一気にこっち見た。

そして友人は他人のフリ(T▽T)アハハ!



気を取り直して食べる。
ちなみにバナナワッフル買いました。
20070803005837.jpg
パクパク・・・
ウンま~~~い=====(☆Д☆)

夢中でワッフルを貪る私を見た友人曰く・・・


すんげぇ、幸せそうや・・・

だそうです。

ぬ~~~


台風の風で家が揺れとるΣ(゜∀゜;)
画像がアップできぬ。
これも台風の影響か?


Appendix

プロフィール

堀切ユスヒト

Author:堀切ユスヒト
独学でちまちまと絵を描いてる
もうすぐリーマンなやつ
リンクはご自由にどうぞ

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中
気に入って頂けましたら
クリックお願いします

------------------------------------

絵置き場

イラスト→↓新
鉛筆勝負 翡翠 クリスマス絵 庭園 羽 春訪 金魚 梟 狼 版権 カゼノトオリミチ サウンドワールド 虹晴 七夕 暑中見舞い 海 イノセンス 黄木 風の名 フユ(お星様 お月様のキャラクタ企画) 無題

落書き                                                            

キリバン絵
111HIT ほたる様へ 500HIT 1000HIT 初代TOP絵 2000HIT

宝物
かずまさんより 皐月さんより お星様 お月様より 

無断転載は禁止ですよ
------------------------------------

最近の記事

------------------------------------
