Entries




駅伝がある土曜




ラクガキラクガキ!

一昨日の記事のタイトルがとんでもない事に・・・
全国の哲也さん申し訳ないです<(_ _)>

明日は学内の駅伝大会の先導をしなければならない。
・・・自転車で。
箱根駅伝とかみたいにバイクで出来ないものか。
バイクになったらなったで、バイク乗れないから結局ダメなんだけどさ。

哲也がしんどい


rakugaki32.jpg

色なしラクガキ!

昨日は久しぶりに徹夜でした。
しんどいです(-_-;
ちょっと前なら、
徹夜?余裕だよ!オッケェェェ!!!
って、言わんばかりだったはずなのに。
これが老いるということか・・・

お題「うたう」


20071126002112.jpg

お題「うたう」です。
ウタッテネーヨ、イノッテルダロ・・・
なんて聞こえてきそうですが、歌ってます!
祈るように歌ってるんです!と、文章で暗示をかけてみる。
ほ、ほーら歌ってるでしょ(^-^;

最近寒くて困りますね。寒いのは物凄く苦手なんです。
首周りが特に寒い!
え?じゃあマフラーでも巻けって?
巻けないんです( ´Д⊂ヽ
首に物を巻くことが出来ないんです、こそばいんですよ!
マフラーしかり、ネックヲーマーしかり・・・
ネクタイは何とかできるようにしましたがね。(就活できないですからね)
なんかこそばゆくなくて首周りをがっちり保温できるアイテムないかなー。

次のお題は「飛び降りる」になるみたいです。

おまけでボツの方載せてみました。
まぁ、ボツなんでお勧めはしませんがそれでも見たい方は続きをどうぞ。

続きを読む

うぬ~


20071124231828.jpg

今日はお月さんが綺麗だったので撮ってみました。
ピンボケしすぎOTZ
携帯じゃコレが限界か・・・

久しぶりの更新となってしまいました。
しかも絵がない!ぐぐぐ・・・
明日の休みで一枚くらいなんか描きたい。

お題「服を着る」


20071118233527.jpg

お題「服を着る」です。

今日はちょいとソフトボールをやってきました。
ほとんどキャッチャーでしたけど。
もともとは外野手だったんだけど、キャッチャーのポジションが好きなんです。
あぁ、絶対明日筋肉痛だ('A`;)

最近忙しいので、更新が出来ないです。
せめてお題絵は終わらせたいなぁ。
あと6つ!

次のお題は「歌う」です。

学食にて


今日ちょっと泣きそうになりました。
学食でお昼ご飯食べに行ったときなんですけど、
料理を頼んでから、その料理を受け取った瞬間・・・

てゅるん!!!ガチャンベチャッ!
・・・(゚д゚)


アレです、おぼんの上がクラ~ッシュ!!!・・・てな事になりました。
おかず、小鉢、主食すべての料理が壊滅状態です。
もう終わった(TДT)
そう思ったとき、

J('ー`)し「あらら~、大変ね。全部新しいのに変えなさいよ。」
と、学食のおばちゃん。
('A`)「いや、そんな、自分が悪いんで。」
どっからどう見ても自分が悪いのでそう言ったんだけど、
J('ー`)し「そんなんじゃ、気持ちよくお昼ごはん食べれないでしょ?新しいの作ってきてあげる。」
(;A;)「・・・あ、ありがとうございます」

一生学食で食ってもいい!
心からそう思ったよ。

1割増し


rakugaki30.jpg

最近どうも色塗りが雑なのでじっくり描いてみた。
じっくり描いたわりには落書きですけどね(^^;)

ついでに色をいろいろと変えてみました。
使っている色はいつものままで混ぜる色を1割増しで描きました。
結果がこれ・・・
ひえぇぇぇ!肌の色がありえん色になってるよぉぉぉ!
・・・あれ?そうでもないか(どっちやね~ん!)

背景はグラデーションにしよう!
って意気込んで描き始めたのに混色にしてしまった。
ついさっき思った事をすぐ忘れてる。
いよいよボケが始まったか・・・
お味噌が心配でなりません( ´Д⊂ヽ

学祭終了


学祭が終了しました。
学祭はちょっとウチの部のお店に顔を出すだけのつもりで行ったら
手伝わされてしまいました。

昨日も今日も朝からずっと沖縄ドーナツこと
「さーたーあんだーぎー」をひたすら揚げ続けていました。
もう全身油まみれです。
そして、昼ごはんがあんこです。
もうアレだ、あんこ死してしまうわ、全くε-(ーдー)

お店の方は順調な売れ行きで黒字経営だったそうです。
打ち上げは焼肉食い放題でした(☆Д☆)イヤッホーィ!
普段食べられない牛さんをがっつり食べて満足でございますε-(ーдー)ゲフゥ

あぁ、また明日から研究室にカンヅメだ・・・

学祭!


明日から学校の方で学祭が始まります。
部の後輩達がどら焼きとか羊羹とか作ってました
ウチの部は和菓子屋を出店するのです。

そして、大量の試作品を糖尿になるくらいがっつり試食させられました。
もともと甘いものが得意ではないので、ちょっと苦しかった。
もう当分あんこ系の甘いものはいらないッスε-(ーдー)ゲフウ

天気もよさそうだし、試作品も美味しかったしよさそうな感じです。
販売の方は手伝いに行くつもりです('∀`)

洗濯物を干す


sentaku

お題「洗濯物を干す」です。
一日に一枚を目指してやってきたけどやっぱり厳しいな。
やはり遅筆なら遅筆なりにじっくり取り組むべきですね(^^;)

今住んでるアパート(と言うかコーポ?)の物干しゾーンは日当たりが悪いです。
そもそもが南向きじゃないし、
すぐ隣には別の建物があってもうほとんど日陰なんですよね。
しかも、クモがたくさんいて油断すると物干し竿に巣が張られていて・・・orz
でも、ずっと巣を払ってたりするとクモも学習するのか
物干し竿の付近には巣を張らなるんですよね。
賢いな~。こっちも助かるよ('∀`)
これで日当たりがよければオールOKなんだけど。

次のお題は「服を着る」です。

お題「手紙を書く」


手紙

お題「手紙を書く」です。
なんというか、もう、色々とひどい(TAT)
右上にある物体がなんだったのかもはや分かるまいて・・・orz

最近描きたいと思ってるのは、筆跡を残して不均一な感じにしたいんですよね。
なんていうか綺麗にならされた砂場じゃなくて、
遊び終わって山があったり穴が掘られていたりする砂場みたいな・・・
うん!我ながら非常に伝わりにくい言い回しだ!
うーん、要は平塗りは好きでないってこと?(ますますわから~ん!
その点手の塗りに関してはまずまずです。
そのほかは赤点ですけどね( ´Д⊂ヽ

次のお題は「洗濯物を干す」です。

ものをつかむ


ものをつかむ

ちょっと間が空いてしまいましたね(;^_^A
お題「ものをつかむ」です。
携帯を持ってるところを描いてみたんですが、すごく分かりにくい(-_-;

携帯って今すごい小さくなってきてますよね。
薄さ数ミリの携帯とか新しく出たとかいう話も出てますし。
でもね、あまり小さいと手にしっくり来ないというか、使いにくいと思うんですよ。
まぁ、それは自分の手がデカイからなんですけど(爆
そのせいで親指の付け根が痛い(´;ω;`)
なんていうか、その、あまり小さすぎるのもどうかと思うんですよね。

では、次のお題は「手紙を書く」です。
わかりやすいお題で助かる。

つまづく


つまづく

お題「つまづく」です。
これで10個目、ようやっと折り返しです(^_^A フゥ
なんだか最近思うように描けない。
というかいつも思い通りになんぞ描けないですけどね(^^;)

小さいサイズで描くのがしんどくなってきました。
最近絵葉書に描いてたからそのサイズに慣れてしまったようです。
今度からもうちょい大きく描こうかな。

次のお題は「物をつかむ」です。

Appendix

プロフィール

堀切ユスヒト

Author:堀切ユスヒト
独学でちまちまと絵を描いてる
もうすぐリーマンなやつ
リンクはご自由にどうぞ

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中
気に入って頂けましたら
クリックお願いします

------------------------------------

絵置き場

イラスト→↓新
鉛筆勝負 翡翠 クリスマス絵 庭園 羽 春訪 金魚 梟 狼 版権 カゼノトオリミチ サウンドワールド 虹晴 七夕 暑中見舞い 海 イノセンス 黄木 風の名 フユ(お星様 お月様のキャラクタ企画) 無題

落書き                                                            

キリバン絵
111HIT ほたる様へ 500HIT 1000HIT 初代TOP絵 2000HIT

宝物
かずまさんより 皐月さんより お星様 お月様より 

無断転載は禁止ですよ
------------------------------------

最近の記事

------------------------------------
