Entries




-件のコメント

[C170] にゃんこー!!

動物……
そうか…
堀切さんは動物お上手なんでしたっ
私は…ラッコのようなカンジに!!(笑)

う!う!!う!!!う!!!!ぐ!!!!
上手ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!!!!!
はぁっ堀切さん!
私、横に見本置いても、描けません!!
珍獣みたいになりますっ
動物のラインって掴めない~

鉛筆画だけで…すでにイラストじゃないですか!!
…うふふ。
尊敬ーーーーーーーーーーっ

続き見るのこ・わ・い♪

[C171] ぬこだぁー♪

コレは水彩色鉛筆ですかね?
ここから水を足して行くなんて怖くてできねェッス!

いやしかし繊細できれいです。
完成が楽しみですー♪

[C172] ぐわぁ!!

う、上手すぎる!!
堀切さん、上手すぎですよ!!

まだ始まったばかりのハズなのに
すでに綺麗過ぎるじゃないですか!!
にゃんこ!にゃんこ~!!(現実逃避)

イラスト頂いていきますね(*^▽^*)
やった!!ついにゲット~!ありがとうございます!
そして堀切さんアワー(イラスト全部)を
載せちゃってもよろしいでしょうか!?

[C173] >かずまさん

自分あのラッコかなり好きなんですけど。
かずまさん、動物のデフォルメは
良いもの持ってますよ!(*^ー゚)b

お褒めの言葉ありがとうございます!
しっかり受けとりやした('∀`)

[C174] >はるかげさん

はい、水彩色鉛筆です。
自分もここから水を使うなんてもう怖くて怖くて
あばばばばばb((((;´д`);)))
なので、水を使うことはあまりないです。

[C175] >皐月さん

ふふふ・・・でもここから約30%の確立で駄目になるんですよ。
もう怖くて怖くてあばばばば(((;´д`)))

えーー!載せていただけるんですかΣ(゜∀゜)
どうぞどうぞ全然OKです!
というか、むしろこっちが
ありがとうございますですよヽ(゜∀゜)ノ
載せていただけるなんて光栄です!

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

イラスト製作過程 水彩色鉛筆編1


20071012222500.jpg


 ここから製作過程を紹介しつつ
 描いていきますよ。
 まずは水彩色鉛筆編です。
 この猫を描いてみます。
 


                   ↓
20071012222507.jpg 
 まずは下書きの下書きです。
 よく見比べながら
 描いていきます。
 すぐ隣に資料を置くと
 描きやすいですね。
 輪郭だけ描きます。
 描けたら練り消しゴムで
 余分な線を消します。

                   ↓
                                   猫の毛の流れを意識して
                                   毛の流れに沿って
20071012222451.jpg 描いていきます。
 人の髪の毛描くときも同じ。   
 薄い色から塗っていきます。
 塗るときは一気に濃く塗らず
 薄く何回も塗り重ねて
 色を濃くしていきます。 
 
 全体的にライトグレイで塗り、
 耳には薄茶色と薄い赤と
                                   薄い紫を薄く塗ってます。
                   ↓
20071012222515.jpg

 グレーの毛が塗り終えたら
 黒毛の部分を塗っていきます。
 色はブラックを使用。
 毛の流れを意識します。
 毛を一本一本描くような
 イメージでしょうかね。


                   ↓
20071012222524.jpg



 黒だけじゃ弱いので
 グレイを上から塗り重ねます。
 



                   ↓
20071012222533.jpg


 下書きが終わりました。
 またここから
 描き込んでいきますが、
 続きはまた次回です。





ランキング参加中!
にほんブログ村 イラストランキング
気に入っていただけたらポチッとお願いします!

6件のコメント

[C170] にゃんこー!!

動物……
そうか…
堀切さんは動物お上手なんでしたっ
私は…ラッコのようなカンジに!!(笑)

う!う!!う!!!う!!!!ぐ!!!!
上手ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!!!!!
はぁっ堀切さん!
私、横に見本置いても、描けません!!
珍獣みたいになりますっ
動物のラインって掴めない~

鉛筆画だけで…すでにイラストじゃないですか!!
…うふふ。
尊敬ーーーーーーーーーーっ

続き見るのこ・わ・い♪

[C171] ぬこだぁー♪

コレは水彩色鉛筆ですかね?
ここから水を足して行くなんて怖くてできねェッス!

いやしかし繊細できれいです。
完成が楽しみですー♪

[C172] ぐわぁ!!

う、上手すぎる!!
堀切さん、上手すぎですよ!!

まだ始まったばかりのハズなのに
すでに綺麗過ぎるじゃないですか!!
にゃんこ!にゃんこ~!!(現実逃避)

イラスト頂いていきますね(*^▽^*)
やった!!ついにゲット~!ありがとうございます!
そして堀切さんアワー(イラスト全部)を
載せちゃってもよろしいでしょうか!?

[C173] >かずまさん

自分あのラッコかなり好きなんですけど。
かずまさん、動物のデフォルメは
良いもの持ってますよ!(*^ー゚)b

お褒めの言葉ありがとうございます!
しっかり受けとりやした('∀`)

[C174] >はるかげさん

はい、水彩色鉛筆です。
自分もここから水を使うなんてもう怖くて怖くて
あばばばばばb((((;´д`);)))
なので、水を使うことはあまりないです。

[C175] >皐月さん

ふふふ・・・でもここから約30%の確立で駄目になるんですよ。
もう怖くて怖くてあばばばば(((;´д`)))

えーー!載せていただけるんですかΣ(゜∀゜)
どうぞどうぞ全然OKです!
というか、むしろこっちが
ありがとうございますですよヽ(゜∀゜)ノ
載せていただけるなんて光栄です!

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

堀切ユスヒト

Author:堀切ユスヒト
独学でちまちまと絵を描いてる
もうすぐリーマンなやつ
リンクはご自由にどうぞ

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中
気に入って頂けましたら
クリックお願いします

------------------------------------

絵置き場

イラスト→↓新
鉛筆勝負 翡翠 クリスマス絵 庭園 羽 春訪 金魚 梟 狼 版権 カゼノトオリミチ サウンドワールド 虹晴 七夕 暑中見舞い 海 イノセンス 黄木 風の名 フユ(お星様 お月様のキャラクタ企画) 無題

落書き                                                            

キリバン絵
111HIT ほたる様へ 500HIT 1000HIT 初代TOP絵 2000HIT

宝物
かずまさんより 皐月さんより お星様 お月様より 

無断転載は禁止ですよ
------------------------------------

最近の記事

------------------------------------
